
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

 民映研名誉所長姫田忠義が逝きました。若輩者
の私などよりも長いおつきあいを頂いている方々
の悲しみは如何許りか心中お察し申し上げます。

 記録映画作家として自ら所長を努める民映研で
119本の映画を残した実績は他に類を見ません。
その作品群を所蔵する民映研の代表を努める事と
なった矢先の訃報であり、姫田忠義の足跡に傷を
つける事無くより多くの方々に利用される作品群と
してデジタルアーカイブ化も推進して行かなければ
いけないと心を引き締める思いであります。

 呼びかけ人による故姫田忠義を偲ぶ会の開催を
行うための準備を始めております。時期は9月末
辺りで調整に入りました。多くの方々に支えられ
て進んで来た民映研であり姫田忠義の区切りの
ひとつとしての場を開きたい所存でございます。

                     2013年8月
      一般社団法人民族文化映像研究所
                代表理事小原信之

お知らせ
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

