スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
L1013026.jpg

7月12日は日本映画大学での姫田の授業。
第3週目。残すところあと2週。

今週も「生命の糧を得る営みの基層」と称して、1時限目は海・川の漁労。
そして2時限目は焼畑農耕。
使用した映像作品は、ご存じ「椿山」と「西米良の焼畑」。
お昼を挟んで午後の3時限目は、自然採取から稲作へ。
白川村の「コガヤとともに」、奥三面の「ぜんまい小屋のくらし」、「佐渡の車田植え」を上映。

L1013007.jpg

実に今日は7作品も上映! 観る学生さんたちも体力が要ります。
配布する資料の枚数も相当な数になりました。

L1013012.jpg

今日はあいにくの天候。日本映画大学白山校舎がある新百合ヶ丘も大風に、時々ザザッと雨。
そして何よりも姫田に大敵なもの凄い「湿度」。
九州地方では雨による災害が報じられ、民映研ゆかりの方々の地も大変だったと思われます。

L1013006.jpg

でも教室はエアコンのお蔭で、涼しく、湿度も押さえられています。
このご時世なのですが、ちょっと寒いくらいだったかも?

R1130374.jpg

最近は寒がりになってしまった姫田ですので、今日も厚手のジャケットを着てお話。
来週は第4週目ですが、この週末は京都と滋賀で上映会のため遠出。
忙しいですが、頑張っています!
                              (姫田蘭)


スポンサーサイト
各地の上映会&講演から
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。