
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
明日のアチックフォーラムは2作品!

10/8(土)14時~上映(13:30開場) 会費1000円
     民族文化映像研究所にて
   小田急鶴川駅より徒歩20分
(詳細はこちら)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 「上尾の竹細工職人」
  2009年/44分/上尾市教育委員会/埼玉県上尾市

bamb01200.jpg   bamb02150.jpg    

 「埼玉の箕づくり」
  1994年/40分/埼玉県教育委員会/埼玉県入間郡毛呂山町葛貫

№93mi



   世界でも稀な水に恵まれた国、日本。
      豊かな 水 、 草 、 木 ・・・

   人の手は、それら生命材料を様々な
  道具へと変え生活の糧としてきまました。

   自然と向き合い 材料と向き合う職人の技術
 知恵の積み重ね 自然への真摯な姿を見つめます。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

   竹をさく音、さいた竹を編んだり、締めるときの音。
  みごとな手さばき・・・ 音や動きが気持ちよくて寝てしまうかも。
       それもいいではないですか!
                 鶴川でお待ちしてます。

                         (事務局・中川美帆)



アチック・フォーラムから
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

