スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

忙しい

2011/06/16 Thu 11:07

 いやーなんだか色々な事が同時に動く、始まる。そんなこんなでやたらと忙しい。時間がない。で、民映研のブログにも書き込めない。
 民映研の上映会も近づいてきました。民映研の事務局もいろいろ変化があります。私がやってる認知症高齢者映像会社の引っ越しがあります。私が住んでいる所の引っ越しがあります。新しい作業所を新たに一カ所探しています。それが見つかると新しい事業が始まります。役員をやっている会社が震災の影響で経営難です。これはなんとかしないと。7月は車検もあります。最近請求書を発行していません。と、云う事は!間もなく入金が途切れる!がーん。
あーあ金の切れ目が縁の切れ目だ。

亀を飼っています。体重が27Kgもあるのでややこしい生き物です。
そいつが最近声を出します。因に普通カメは鳴きません。「ゔぉー」と鳴きます。変です。
そこでカメ病院へ行きました。
カメは尿酸を大量に生成します。それは糞と共に排出されますが、少しづつ溜まり塊になります。カメ医者は「尿酸が溜まっちゃったんだな」といいました。レントゲンを撮ってみないと分かりません。
レントゲン撮影しました。写っていました、尿酸の塊が。縦18Cm横5Cmの巨大な塊。大きなオハギ位はあります。
これが段々下がって来て、カメはそれを排泄したくてうなっていたのです。人で言えば大便秘ですよ。
で、これを取り出すには手術です。10万円掛かるそうです。それを聞いてちょっと気絶しました。
取り敢えず撮影したレントゲン撮影料と診察料で15,000円!

人間の健康保険はありがたい仕組みなんだなーと改めて思ったのでした。
スポンサーサイト
民映研の日常
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

