スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「新編・粥川風土記」改編

2011/03/27 Sun 10:40

民映研製作の長編記録映画『粥川風土記 -岐阜県郡上市美並町高砂-』は2時間42分の長編。所長姫田の作品としては久しぶりの大長編作品。その作品はDVD化と共に短縮版を編集しました。監督の思いが強く些か長い作品は申し訳ありませんががっつり切らせて頂き、84分にしました。それが「新編・粥川風土記」です。その新編・粥川風土記に再びハサミを入れる事になりました。
 長編記録映画「越後奥三面 山に生かされた日々」も今風に呼べばスピンオフ作品があります。「奥三面の「ドォ」つくり」「奥三面の熊オソ」「山人の丸木舟」「ぜんまい小屋のくらし」の4本の短編がそれです。これらと同じように「新編・粥川風土記」からのスピンオフ作品を作ります。これは展示映像として利用される予定のもので2分30秒の長さです。昨日「きんま」を主人公にした作品を作りました。これから「筏」を主人公にしたものを作りまーす。
をはら筆
スポンサーサイト
映像作品から
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。