
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日、2010年7月10日(土)は、アチック・フォーラムの日!

今日は初めて来所くださる方、久しぶりにおいでになる方も多くて、
約15名くらいのお客さまが見えました。
現在、上映が終わってみなさんでお話中(リアルタイムでお届けしてます)。

P1060909s.jpg

事務員は、事務所にこもって扉ごしにお話を聞いています。
今回の上映作品は「奈良田の焼畑」と、日本の詩情「秋田杉」。

はじめて来た方の自己紹介や感想、ちゃんとうかがえたのかなあ。
現在、16時55分。夏は日が長い。お話も長びきそうです。

今日は、上映とお話がおわったら、常連の方の何人かに声をかけて
小さな図書コーナーを作ろうと思っています。

バラバラになっている資料を整理して、事務所にいらした方が
自由に資料を見られるよう、ごくごく簡単に書架に並べます。

(・・・ 日付が変わって、ココからは続報です ・・・)
P1060913s.jpg
民映研の奥深くに眠っていた資料たち。つい読みふけって作業の手が止まることも……

この作業に参加されたのは、ここ2年ほど銀座や鶴川のアチックに通っている
谷崎さん、今年から毎回顔を見せてくださっている柳川さん。
後からかけつけてくださった中川さん。スタッフ含めて4名での作業です。

途中で、企画制作・蘭さんや、カメラマン・澤幡さんが
立ち寄られてびっくり!というハプニングもありました。

みなさん「好きだからやるんだよ!」とおっしゃるものの、
やはり頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。
今日はまた、上映会でもたくさんの差し入れをいただきましたね。

7月後半のアチック・フォーラムでお会いできますように。
書架も少しずつバージョンアップしていきましょう。

※8月のアチック・フォーラムはお休みです。

(事務局/白石)
民映研からのお知らせ
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

