スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2年目9月のアチック・フォーラム銀座吉水。
8月につづき、新島の姿を記録した映画作品9本中の2本を上映……

の予定でしたが、映写機が壊れるというトラブルに見舞われ、
急遽上映内容を変更させていただきました。
新島作品を楽しみに来られた方には、大変申し訳ございませんでした。

とはいえ、すでに十数回の会を重ね、顔なじみのお客さまも多い銀座吉水。
代替作品の上映準備中も、会場のみなさまから温かいご声援(?)をいただき、
おかげさまで、和やかな雰囲気のなか上映会を終えることができました。

次回の銀座吉水アチック・フォーラムは、2009年10月9日(金)。
18:00からお食事、19:00から上映の予定です。
ピンチヒッターで登場したのは「一遍聖絵(いっぺんひじりえ)」を題材にした
テレビ放送用のシリーズ作品3話。

一遍聖絵は、鎌倉時代中期に活躍した時宗の改組・一遍上人の生涯を描いた
全12巻の絵巻です。この超大作に残る一遍さんの足跡をたどって、
姫田が全国を訪ね歩くという内容でした。

そして、この日の『ちょっと前の日本のごはん』は、玄米の炊き込みごはん。
銀座吉水の打ち解けた雰囲気は、滋味あふれるお食事のおかげもあるのかもしれません。

(白石千洋)

スポンサーサイト
アチック・フォーラムから
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。