スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
P1020581.jpg

今年最初のアチック・ファーラム銀座吉水。
昨年4月の開始から、今回で10回目になりました。

今日の上映は「アマルール」。1981年に製作されたフランスとスペインにまたがる
バスク地方を記録した作品。
民映研では珍しい海外での記録です。

今日は東京でも初雪が降りました。(と言っても私は見ていませんが・・・)
朝からずっと雨。  確か吉水でのアチックでは初めての雨の日。
しかしそれこそ「お足元の悪い中・・・」にもかかわらず、
今年初めの会に大勢の方が来て下さいました。

P1020589.jpg
今日の吉水は桜でいっぱいでした。
「こんな季節に桜?」と思うのですが、女将のご縁で沢山の桜が集まったそうです。
銀座の店々に女将はわけて歩いたそうです。

P1020566.jpg
そして今日の『すこし前の日本のごはん』。
上映前の軽いお食事も、定番になりました。
(しかし用意される吉水スタッフの方は、毎回相当の数の用意で大変だと思いますが・・)

P1020596.jpg
会の後、2Fの食堂での座談の図。

さて来月2月13日は「シシリムカのほとりで」。
これは超がつく、長編。152分。
毎回の7時上映開始だと10時を超えてしまいます。
さて、どうするか?
(次回は少し上映開始を早めるつもりです)

(姫田蘭)
スポンサーサイト
アチック・フォーラムから | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。