スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009年 忘年会

2009/12/24 Thu 16:39

2009年12月18日(金)、民映研の忘年会が開催され
今年も鶴川の事務所に60名以上のお客さまをお迎えしました。

DSCF0964.jpg

忘年会は18時スタート。写真は22時頃に会場に残っていらしたみなさま。
なかには群馬、福岡、岐阜、名古屋、静岡などの遠方からみえた方々、
他の忘年会とかけもちで駆けつけてくださった方も!

sCA3C0053.jpg

民映研の「三匹の古狸(写真上/小原画伯作)」と呼ばれる創立メンバー、
歴代の民映研所員とカメラマン、アチックフォーラム参加者、出版社の方、
先生方などなど、数十年来、民映研の作品と活動を支えていらした方々、
ここ数年のうちに出会い熱心に民映研作品を観にいらしている方々、
新旧(?)入り交じっての盛大な会となりました。
各方面で活躍されている方々、みなさまおひとりおひとりの名前を挙げて
ご紹介とお礼を書きたいのですが、今回はスペースの都合で割愛……。

DSCF0943.jpg

世代も職業も住む場所も異なるけれど、民映研作品とそこに映るもの、
通底するものを大切に思う人がこれだけいるのだ、と思うと嬉しいです。
もうすぐ民映研は活動から50年、創立から35年を迎えます。

DSCF0967.jpg

今年は特に若い世代の参加が目立ったようです。
姫田を囲んで熱心に耳を傾ける一団あり、古参のスタッフに質問を飛ばす人、
熱弁をふるう人、静かに杯を酌み交わす人々、いろいろな姿がありました。

DSCF0971.jpg

そして恒例「一品持ち寄り」も各地の名産品、お酒などの品々が集まり、
民映研からは『民映研通信』巻頭言から抜粋した「姫田忠義・今年の漢字」
12文字を並べ、これをお土産としてみなさまに持ち帰っていただきました。

DSCF0953.jpg

ご足労いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
来年以降も、たくさんのご縁をいただけますように。
また民映研が豊かな交流、学びの場となりえますように。
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
民映研の日常
 | HOME | 
バナー旧太田家新作報告 バナー対論日本3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。